プロフィール

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GW】地方の。 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

案の定、GW中は更新しませんでした。
いやぁ、更新より大事なことはあるよ、うん。

で、今回は実家に帰ってちらっと思ったこと。



実家に、というより高知県に帰ってすぐ思ったのは「きさらぎのチキンナンバンが食いたい」でした。

なぜかというと。

つい最近、近所のファミマでチキンナンバン弁当を買った時、その味にがっかりしたからです。
なんだあの甘いタレは。チキンナンバンといえばタルタルソースじゃないのか。
(きさらぎのはタルタルソースでもないけど)


そして東京に戻る直前、なんとか食べれたチキンナンバン弁当がこちら↓

チキンナンバン



これがうまいのなんの。
衣のさくっとした感触や、独特のタレ。なにより、なにか違うわけでもないのにおいしいご飯。


東京で食う、どんなメシよりもうまい。
素直にそう思ってしまいました。

特に魚の味ではっきりとわかりますが、田舎のご飯はおいしいのです。
素材とか技術とか以前に、水と空気がうまいから。

どんなに逆立ちしたって、東京では出せない味だろうと思います。


でもね、地方に住んでる人にはこういうことがわからないんです。

こないだ埼京線の車内で「やっぱ埼玉って何もないじゃん?」って会話をしてる女子高生がいましたが、とかく地方は「東京>>>>地方」だと思ってることが多い。


そんなことはない。
地方には、東京には絶対にない魅力がたくさんあるはず。


・・・で、ここまで書いて思うこと。
東京を「他人」、地方を「自分」に置き換えて「自分にはなにもない」と思ってしまいやすいのは、やっぱり地方出身者に多いのか、と。

そうであれば由々しき問題ですが、実際にそんな気もする。
根本的なところで。


一気に貧しい食生活に戻った管理人も、やはり「何も無い」のです。たぶん気づいていないだけ。


さ、まとまりがなくなったところで今日の締め。

田舎でこんなローソン見つけたんですが、なんでしょうこれ↓

オレンジ色


オレンジ色のローソン。
中で冷凍食品とか野菜売ってましたが、これは地方限定なのか?


では、また。
スポンサーサイト


------------------------------- 【みかん。@はてブ】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/93-949490d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。