プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】オタク狩り このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

今日は「おっ」と思うニュースがあったのでコメントしておきます。

<オタク狩り>少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕 警視庁(Y!ニュースより)


なんにせよ恐喝はよくないんですが。

犯人の高校1年生。
バカだけど考えたなと思ってしまいました。

アニメオタク=体力が弱い、という図式は必ずしも当てはまらないにしても、大抵の場合は当てはまる。

そこを狙うってのが行き当たりばったりの犯行じゃないっぽい。

ただ、自分より年下っぽいのを狙ってたあたりが小物。
これで大人を狙ってたらすごいと思うんだけど。


・・・と、書くと語弊があるかもしれないですが。

負けるなよオタク少年、と言いたい。
言ってあげたい。

オタクも一定年齢を超えるまでは、自分がおかしいんじゃないかと思っている時期があるのだと思います。
中学生くらいだと、どうしても周囲の目が気になって仕方がない。

管理人も中学生の時「nasくんオタクっぽい~」と女子に言われて多少傷付いた記憶があります。。
今ならむしろ誇らしいくらいですが。


人と違うことが気になる時期に、自分がオタクであるという自覚を持ってしまうと、どうしても内向的になるのではないかと思うのです。(まぁ周囲の環境にもよるでしょうが)

内向的だからオタクになるのではなく、オタクだから内向的になるような。
(内向的でないオタクもいますしね)


まぁ、何も脅されても屈するなと言いたい訳ではなくて。
(もちろん悪いのは犯人です)
もっと自信を持てよ、と。

胸を張ってアキバを歩け、と。

専門知識で負けてないという自負を、もっと持っていいぞ、と。


たかが趣味のひとつじゃないか、と思われるかもしれないですが、オタクにとっての趣味は人生の一部なのです。
それを失ったら生きていけなくなるほどの。

そこを譲ったらおしまいだ、と思うのです。


だから恐喝された少年には、負けないでオタクを続けてほしい。
自らを否定することはしないでほしい。



・・・と、負けそうな管理人は思うのです。


それでは、また。
スポンサーサイト


------------------------------- 【みかん。@はてブ】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/89-9522837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。