プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

感想文:NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-BIRTH- このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

あの興奮から一日経ちました。
「NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-BIRTH-」感想です。


初めて水樹奈々を見たのは、去年のアニメロサマーライブでした。

その声量のすごさ・パワフルさに驚いた管理人は「もう一度見てみたい」と思っていました。

そして去年の冬。武道館ライブ先行予約でチケットを入手してからは予習の日々。
iPodshuffleの中が水樹奈々一色だったことも珍しくありません。


そんなこんなで迎えた2006年1月21日。東京では8年ぶりとも言われる大雪の日。
武道館で、水樹奈々を見ました。


あの曲をやったとか、そういうのはほとんどどうでもよくて。

右腕を振り上げ続けた約3時間でした。
本当に、楽しかった。

春ごろにはアルバムも出すそうなので、期待して待ちたいと思います。
生で見る感動を、じっくりと味わえたライブでした。



んで、印象に残ったことをいくつか。

入場前。友人H&Tと三人で並んでいた時のこと。
「1曲目なにがくると思う??」という話をしていました。

管理人予想はETERNAL BLAZE。もし一曲目に来なかったらアンコールだろうという読みでした。

友人H予想はRUSH&DUSH(ETERNAL BLAZEのC/W)。


そして結果。
・・・1曲目はRUSH&DUSH、アンコールはETERNAL BLAZEでした。
・・・なんだこの的中ぶり。一曲目にカップリング曲が来ると予想できたHに驚愕でした。


今回は誕生日ライブということで、サプライズイベントとして「観客全員でロケット風船を飛ばす」というものがありました。
水樹奈々本人には知らせていなかったようで、ステージ上で涙を流して喜んでいました。・・・ちょっと感動。

武道館の中を埋め尽くすロケット風船は、まるで抗体コーラリアン(@エウレカセブン)でしたが。


管理人は水樹奈々のライブが初めてということもあり、振り(合いの手?)についていけるか心配でしたがなんとか大丈夫でした。
前の席の3人組が異様なほど踊り狂っていたのも良い思い出です。


「宝物」をピアノ弾き語りした時、後奏でちょっとミスした瞬間に萌えました。


管理人が好きな曲をかなりやってくれたので良かったです。
「POWER GATE」「BE READY」「NEW SENSETION」「Inside of mind」などなど。


・・思い出せばいろいろありすぎて、まとまりのある文章にならないのが正直なところ。
とにかく楽しかった。ぜひ次のライブも参加したいです。


関連:
SUPER GENERATION
SUPER GENERATION
この曲もやってくれました。予習しといてよかった。


やはり生が一番良い。
来週はBUMP OF CHICKENのライブです。


それでは、また。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/8-69fd2745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
