プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【再掲】振り返り9 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。nasです。

また台風が来ました。今年はほんとに当たり年ですね。
地震といい、台風といい、なんだか不安になります。
「人間の好きな自然なんて、人間にとって都合のいいものでしかない」というセリフをどっかで見ましたが、災害も含めての自然なのですね。ほんと、世の中は未知のものだらけだ。

というわけで振り返りも今日でおしまい。次の企画はまだ決まってないのに。
まぁ、どうぞ。

この日も朝起きて、朝食を頂いてからスタート。出かける際、お礼を言うと「また来てくださいね」とのこと。「はい」と言いましたが、さすがにこれ以上お世話になるのは悪いだろうと思う。いろいろしてもらって、本当に嬉しかったです。

今日の目的地はゲーセン。ってそればっかりですが、他にすることも見当たらないから仕方ない。むしろゲーセン行きたいし。
彼女に電話すると、11時ころ到着予定とのこと。それまでゲーセンで時間を潰します。

以前はJKに負けていた某格闘ゲームで、勝てるようになっていたのがちょっと嬉しい。
いつまでもゲームをしていられるような人でありたい。少年の心を持った大人、というか、言いづらいけどそんな感じの人に。

そんなことを考えていると、彼女から到着したとの電話が。とりあえず高松駅に来てくれるよう言ってから、JKと2人で駅に向かいます。

少し道に迷ったようで、手間取りながらも無事に駐車場へ誘導。ここからは徒歩で街歩きをすることに。

高松の町は、さすがに見るところがあるのですが、大半をスルーしながら天満屋の中にあるロフトへ。JKがストラップを買いました。それ以外は、特筆することもなくブラブラ。

歩き疲れたところでサンマルクカフェに入る。そこでトーク。なぜか「ごっつ」とか「ガキの使い」の話になる。ゴレンジャイがもう一回見たい。

それからラーメンを食べに向かう。行き先は、サンポート高松内、高松ラーメンポート。ラーメン屋が集合してるやつなのですが、横浜ラーメン博物館とか博多ラーメンスタジアムを想像してもらえるとわかりやすいかと。

4月に出来たばかりなので、期待を込めて入場。お目当ての店は「山頭火」、旭川ラーメンの有名店です。
博多の山頭火には行ったことがあるので、それを想像していました。・・・しかし。
活気がない。なんでこんなに静かなのか、っていうくらい店員に元気がない。味もなんだか違う感じ。文句ばっかり言いながら食べました。がっかり。

サンポートを出てから、ドライブに行くことに。以前高松に来た時、良さげなコーヒー店を見つけていたことをJKが覚えていたので、そこに向かうことにする。

(途中、意味もなくデカイレンタルビデオ店に寄って、トラウマになりそうなビデオを見つけたりしたのですが、ここでは伏せておきます。ええ、大きな声で言えないビデオですよ)

目的の店「珈琲哲学」に到着。味は良かった。JKが注文した、アイスロイヤルミルクティーがおいしそうでした。

その後はペットショップに行ったり、youmeタウンに行ったりと適当にブラブラしてました。道に迷ったりと楽しいこともありましたが、あまりにも小さいエピソードのため、割愛します。

夕方になり、そろそろ帰宅することに。高松駅でJKに別れを告げ、一路、高知へ向かいます。

途中、セルフのうどん屋で食べてから高速道路へ。車中でいろいろ振り返りながら、なぜかB'zを熱唱していました。

帰宅後、すぐに風呂入って就寝。帰ってきた、と布団の中で実感していました。


というわけで振り返り終了です。今日はかなりざっくりとした振り返りでした。

帰宅から2週間近く経って思うことは「やってよかった」ということだけです。じゃなかったら、こんなブログ、すぐに閉鎖してることでしょう。

で、次回はまとめ。その次は。。。。

・・・では、また。

スポンサーサイト


------------------------------- 【みかん。@はてブ】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/77-724688b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
