プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【再掲】振り返り7 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。nasです。

九月も早いものでもう5日。20歳過ぎると時間の流れが速くなる、とよく言いますが、あれは本当ですね。なにもしなくても明日がやってくる感じ。

さて、振り返りも7回目ですが、今回と次回くらいで終わります。問題はその後。単なる日記ではおもしろくないし、かといってまた旅をするわけでもないし。考えてる企画はあるんですが、それも微妙。まぁゆっくり考えます。というわけで高松編、いってみましょう。

高松駅前でちょっと落ち着いてから、親友JKに連絡を取ります。用事があるので夕方から会おうとのこと。今晩の宿も提供してくれるそうで、ありがたい。
さて、それまで何をして過ごすかが問題です。香川といえば・・うどんしかない。

というわけで高松に来たらいつもJKに連れて行ってもらううどん屋に行ってみます。セルフなので安い。かけうどんの大を注文して、揚げ玉をしこたまかけて食べる。モーニングサービスということで、ゆで卵がついてきたのでそれも食べる。
店にあったスポーツ新聞で、五輪情報を手に入れてから出発です。

次に行ったところは、これまたJKとよく行くゲーセン。というより、高松に来たらほとんどここに入り浸ってる感じですが。
ライオン通りにある、サーカスサーカスという店です。ここはビデオゲームが充実してて、プリクラとかUFOキャッチャーとかは置いてない、本物のゲーセンです。
(管理人nasはアーケードゲーム好きです。腕は下の上くらいですが)
JKに、ゲーセンにいる旨をメールしてからはゲーム三昧。パチスロ打ってみたりもしながら、時間をつぶします。

夕方、JKが来ました。6月にも会っているので特に感動の再会というわけでもなく、淡々とゲームをします。

確保してくれた寝床が、JKの祖父母宅ということで早めに帰宅することに。手土産にサンマルクカフェのチョコクロを買って、家に向かいます。途中、ラーメン屋で夕食。微妙な味でした。

家、というかマンションに到着。あいさつもそこそこに、布団の準備などしてくれました。それから風呂に入らせてもらうことに。

風呂の中で、ありがたさを噛みしめました。予定も立てないまま適当な旅をして、途中で諦めてしまって、人に世話になるような自分を、ちょっとだけ反省しながら。
単純に風呂に入れて、布団で寝れることがどれだけ幸せなことか。それを実感していました。

JKが風呂に入っている間、家のありがたさを思いながら、五輪中継を見ていました。アヌシュ選手が投げていました。

その後はふとんに入って、トークしながらいつのまにか寝ていました。もう気分は修学旅行。

この時点で、台風の危険もあったので翌日のバスで帰ることに決めていました。しかし、さすが行き当たりばったりの旅。その予定は見事に変更されるわけですが、それはまた次回の話。

それでは、今日はここまで。

次の企画どうしよう・・。

スポンサーサイト


------------------------------- 【みかん。@はてブ】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/75-9a175113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
