プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【再掲】振り返り5 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。nasです。
9月に入ったというのに暑い日が続いてますが、みなさんお元気でしょうか。

秋と言えば、と言われてすぐ思いつくのは「さんま」です。
ついおとといも食べましたが、大根おろしとポン酢が加わったさんまは秋の王様ですね。ビールも加われば無敵。
フライパンで焼いたので、皮がベロベロにはがれて見た目は汚かったのですが。

というわけで、今日も振り返り。早いもので5回目です。
ではどうぞ~。


ポテトとドリンクを注文する際「お一人ですか?」と念を押される。そりゃ夕食時に男一人でポテト食う奴は珍しいでしょうよ。

そんなことは気にせずに、週刊ポストを読み続ける。隅から隅まで読んで、さらにもう1回読んで、なんてことを繰り返しました。さすがに飽きてきたので時計を見ると12時半。さすがに出るには早い。テレビでは五輪女子マラソンの中継が流れてるけど、音が聞こえないので暇つぶしにはならない。

ここで店内のうるささに気がつく。よく見回してみるとヤンキーだらけ。町の中でもヤンキーが多かった印象があるのに、ここでもヤンキ―だらけとは。徳島=ヤンキ―、だと思いました。別に危害を加えられるわけではないのですが、やたらうるさい。こっちはちょっとでも寝たいのに、うるさい。
まぁガストで寝ようとしてる奴と、騒がしい奴のどっちが間違ってるかはわかりませんが。

そのまま眠れず、かといって出れず、という状況が続いて、気がつけば午前2時。眠気も出てきて、座りっぱなしも我慢できなくなってきたので、真剣に寝床を探すことにします。
ガスト滞在は7時間弱。会計を済ませた時、いつもより大きな声で「ありがとう」と言いました。

店を出ると、鳴門市方向へ漕ぎ出します。途中コンビニで確認すると、鳴門ICを過ぎると山道っぽい。ということは鳴門ICまでに寝床を見つけなければならない。
ちょっと不安になりながらも進んで、まず見つけたのはアイフルの無人契約機の軒下。明るいし、かろうじて屋根もある。とりあえず横になりました。
しかし、国道沿いなので地面から音が響く。やはり眠れないのでさらに移動。

もうこの時はやけくそで、最悪寝れなくてもいいや、くらいに思ってました。しかも深夜なので、独り言が多かったと思います。今考えれば、結構怖い人になってたような気がします。

鳴門市に入り、小雨が降りだしました。次に見つけたのは徳島とくとく館と書かれた建物。といっても開いてないので、外のベンチで横になってみました。ただし屋根がないので、強くなってきた雨には対応できませんでした。

もうなんでもいいや、と思い始めた時に見つけたのは、徳島ホンダ。その入り口の玄関マットの上で横になりました。反対車線にローソンがあるので明るいし、なにより屋根がある。ここしかない、と決めて横になりました。雨が強くなってきて、寒いのでカッパを着て眠ります。

・・・雨の音で目が覚めました。時計を見ると1時間くらい経っていて、午前4時。夜も明けてないし、土砂降りの雨。本当に高松まで行けるのか、不安になったのは言うまでもありません。


と、今日はここまで。
それでは。

スポンサーサイト


------------------------------- 【みかん。@はてブ】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/73-c5014c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
