プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【再掲】振り返り4 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは、nasです。

今のところ順調に旅を振り返ってますが、振り返り終わったらどうしようとか考えてます。なんかネタを探さなければ。

というわけで今日も振り返りです。


温泉は大人600円。もうリタイアを決意してたので、あまり金額は気にしてなかったです。
受付のお姉さんに「大人一人」と普通の声で言ったつもりが、結構大声になってしまい、お姉さんを驚かせてしまいました。そういえば出発からほとんど人と話してなかったので仕方ないと言えば仕方ないのですが。(なんか寂しいな~)

温泉自体はジェットバスあり、サウナありの豪華な感じでした。湯につかる時、日焼け跡がヒリヒリしてどうしようもなかったのですが、そこは我慢。休憩用のイスで30分ほど爆睡したりと、かなりリフレッシュできました。

湯を上がると、テレビでは甲子園の決勝をやってました。少ししか見ませんでしたが、いい試合でした。
お約束のビン入りコーヒー牛乳を飲み、一息ついてから再出発。徳島ラーメンを食べて、徳島の町を歩こうと思ったのです。

しかし、外に出ると雨。風呂入ったばっかりなのに、いきなり雨だと気分が萎えます。カッパ着てから駅前へ。

駅はきれいで、ストリートミュージシャンがいたりと楽しそうな感じだったのですが、何も無い。ちっちゃい商店街など歩いてみましたが、何も無い。せめて気軽に入れるコーヒー屋でもあればいいのですが、それも無い。見つけられなかっただけかもしれませんが。

仕方ないので、そごう内の紀伊国屋書店へ。ガイドブックを見て、ラーメン屋を探します。ちょうど駅前に一店あるようなので、そこへ向かうことにします。ただ、時間が4時すぎで、晩ご飯には早いので立ち読みして時間をつぶしました。どうも立ち読みが多い旅だ。

待ちきれなくなったところで、ラーメン屋へ。そこはとんこつ系で、僕の大好きな博多ラーメンを水で薄めたような味でした。味がうすい、というより奥行きがない感じでした。ガッカリ。
徳島ラーメンはいろんなバリエーションがあるらしいので、これが全てというわけではないのでしょうが、期待はずれでした。ほんとガッカリ。

立ち読みをしている時点で、今夜はガストで仮眠しようと決めていました。しかし、時間が早い。18時から店に入ると、半日くらい居なければならなくなるので、コンビニで時間を潰します。
それでも立ち読みに耐え切れず、週刊ポストを買って19時半に入店。

携帯で天気予報を確認すると、翌日の昼から雨とのこと。高松まで70キロちょいなので、調子よければ約5時間の道のり。天気がもつことを祈って、早めに出ようと思いました。

お決まりのポテトとドリンクバーを注文して、週刊ポストを読みふけります。。。


というわけで今日はここまで。
それでは。


スポンサーサイト


------------------------------- 【みかん。@はてブ】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/72-1e50c8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
