プロフィール

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【再掲】振り返り2 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。
さっそく、昨日の続きです。

道の駅出発後は、室戸市内まで特に何事もなく進みました。
自転車遍路にすれ違ったり、海を見ながら走ったり・・・。
平和でした。

そして13時過ぎ、室戸市内に到着。
さすがにおなかが空いたので、スーパーを見つけて入ってみる。
この時点では節約を心がけていたので300円の弁当と、賞味期限近くて半額になってるパン(晩ご飯用)を購入。
スーパー内のベンチで昼食としました。

ちなみに、ここまでの飲み物は水でした。無くなれば途中のコンビニ等の手洗い場の水を汲んで補給してました。よって、ここまでの使用額は約400円。我ながらすごい節約だ。

地図を買うのを忘れた&買う気がなくなったので、ここからは途中のコンビニで道路確認をしながら進みました。
室戸市内のコンビニで、岬までの道を確認した後は一直線。

岬では、数人の観光客がいただけで、変わったところはなかったです。時間も15時前と早かったので、そのまま先に進むことにしました。

とはいえ、そこから先40kmくらいは休憩できそうなところがないのです。徳島県に入って最初の道の駅、宍喰温泉まではこぎ続けることになりました。

室戸岬を出た時は、宍喰温泉に入ることを目標にしていたので気合が入ってました。アップダウンの激しい道なのですが、それすらも気にならないほどに。

しかし、温泉に到着して、料金を確認して愕然。
一人1000円。
予算的に1日1000円くらいで過ごさなければならないので、これでは入れない。
500円くらいだと勝手に想像していたので疲れが倍増。18時くらいになっていたのでそのまま寝床を探すことにしました。

ここで節約にこだわらずに温泉に入っていれば・・・と今になって思いますが、これこそ後の祭り。

道の駅には「駅構内でのテント・寝袋等による野宿は禁止」との張り紙があったので、寝床を求めてさらに2キロほど先に進みました。

最初に見つけたのは「海部運動公園」と書かれたテニスコート脇のベンチ。といっても、今では使われていない感じで、雑草が生え放題でした。

晩ご飯のパンを食べ、とりあえず横になってラジオを聞いてみる。柴田淳の番組をやってました。今日は疲れたなぁ・・・なんて思っていると「プーン」という嫌な音が。
周りが藪なので、蚊が多かったのです。あっという間に数ヶ所やられました。(今だに6ヶ所くらいかゆいです)

寝るどころではなくなったので、移動します。
やっと休める、と思ったところでこのありさま。
段々イライラしはじめたのもこの時からでした。

・・・と、今日はここまで。

ではまた明日。

スポンサーサイト


------------------------------- 【みかん。@はてブ】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/69-6fad2110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。