プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想文】真救世主伝説 北斗の拳  このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

まさにYOUはSHOCK!!阿部寛の好演が光ってました。
映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」感想です。

参考:「映画公式サイト


管理人は漫画版ならくさるほど読んでます。セリフを覚えてるくらいに。

・・・というわけで、初めて見る映画なのにセリフがわかるという珍現象が発生。それだけ原作に忠実ということですか。


映画オリジナル要素として、レイナという修羅の国から来た設定のキャラがいますが。。。しかも北条司デザイン。
まぁぶっちゃけどうでもいい。
ラオウが覇業を達成する途中が描かれる、というのは良いですが、原作ファンとしては、原作が忠実に描かれてることの方が感動でそれどころではない感じでした。

修羅の国の説明もなく、原作読んでない人にはわかりづらいかな?とも思いましたし。


しかし衝撃だったのはサウザー。
重要な「お師さん」とのエピソードが全てカットされてました。
サウザーが哀しい宿命を背負っている、という背景が見えないのはマイナスでした。
あれじゃ、サウザーがただの悪者だ。。。

「愛などいらぬ!」というセリフも、お師さんとの日々があってこそ。聖帝十字陵も、お師さんの存在がなければただのわがままにしか映りません。
それだけが残念。
微妙に子供の目がデカすぎるのも気持ち悪いですが。


まぁ、それを吹き飛ばすほどの感動はありました。
特に、ケンシロウが下水道から復活するシーン。
「愛をとりもどせ!!」をバックに前進する姿には震えがきました。

笑ったのは、シュウを襲う3人組。
パチスロ北斗の拳のJACゲームに出てくる黄色ザコ(頭に1,2,3と書いてる奴)だったのです。いい遊び心だ。


どちらにしろ、ファン向けの映画であることは確実。
ファンならオススメします。



関連:
実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 Plus
実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 Plus
絶対、パチスロがヒットしたから映画化の話が出たと思う。

北斗の拳 1 完全版 (1)
北斗の拳 1 完全版 (1)
完全版も然り。


リンの声が坂本真綾だったのは驚き。一発でわかっちまったい。。。

後に続く2弾、3弾も楽しみです。


それでは、また。
スポンサーサイト


------------------------------- 【みかん。@はてブ】


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/45-4a9afbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。