プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アキバ】いつまで続く?、など このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

アキバガイドドットコム、メイドさんがいる「秋葉原案内所」をスタート
秋葉でガイド
道案内サービスとは、いよいよ観光地化してきた感じ。
まぁ確かに「@ほぉ~む」以外のメイド喫茶は表通りにはないから迷うのかも。

そういう管理人は「NAGOMI」に行ったことがないので案内してもらいたいと思ったり。新サービスは試してみる派です。

メイドやホストも登場するYahoo!動画向けオリジナル天気情報番組
ドンキ六本木店コスプレ館
こちらもブームに乗った感。

このブームがいつまで続くのか、というのが気になるところです。

メイド服を着た女の子がチラシ配りをしているだけで珍しがられてる状況がいつまで続くのか、と。

頻繁にアキバに出向く管理人からしたら、路上でコスプレの人がいようが撮影会をしてようが、それほど珍しくもないわけです。
おそらく、普段アキバに来ない、観光目的の人たちはそれを見て大喜びするのでしょうが、一回で終わりでしょう。

ヨドバシに買い物に来たついでに街を歩いてみる。そんなスタイルの人が多そうですが、大半はおでん缶を買って帰るだけのような気もします。


友人Hは、明らかにアキバ系ではない女の子二人組に「おでんの自販機ってどこですか~?」と聞かれたらしいし。


アキバ、という街が注目されている現状は悪くはないのです。
誰しも少しはオタク要素を持っている、と管理人は思っているので、オタクカルチャーが意外と認められるのも理解できます。

ただ・・なんとなくしっくりこない。

オタク以外が増えて居心地が悪くなった、という短絡的なものではない気がするのです。
そのへんを、もっとじっくり考えてみたいと思う今日この頃ですがどうでしょう。


「アキバらしさ」とは何か
去年末のITmediaの記事。ものすごく考えさせられます。


Windows XP のショートカット キー
Firefox で利用できる最も一般的なキーボードショートカット
メモ。



それでは、また。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nas0620.blog3.fc2.com/tb.php/16-7c787b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。