プロフィール

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

10 | 2008/11 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【感想文】モデルグラフィックス 2008年12月号 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。nasです。

今日は、本屋で見つけて思わず手に取った雑誌の感想を。
「モデルグラフィックス2008年12月号」です。


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]


模型誌、といえばホビージャパンだった私が模型誌を買わなくなって早10年。
今のようにアニメとかマンガを見るようになったきっかけは、ホビージャパンのエヴァ特集だったことを思い出します。

平面でなく、立体であることの臨場感。
手が、感触を覚えることで上達していく技術。
最近はプラモを作らなくなった私も、こういう本を見るとワクワクするのです。

で、手に取ったこの雑誌。

モデルグラフィックス誌といえばガンダムセンチネルなわけですが、立ち読みこそすれ、買ったことは一度もなかった。
今回買ったのは、巻頭特集が素晴らしかったからです。

痛車周辺の事情から、アオシマの担当者インタビューもおもしろいですが、やはり一番は丁寧なキット作成の解説。
痛車だけではなく、車のプラモの作り方見本として参考になる内容ばかりでした。

特に私のような、作ってもガンプラばかりな人としてはありがたい内容でした。


んで、さっそくこのキットを買ってきて・・・と思ったのに品切れ。
記事中には再販もしているとあるけど、まだまだ入手困難なようです。

週末、アキバで探してみようかな。
久しぶりに手を動かすのも悪くない。


初音ミクのステッカーも出るようだし、痛車プラモが作りやすい環境になってる様子。

わが愛車・日産ノートのプラモがあれば痛車化するのになぁ。。。



では、また。


