プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
スポンサーサイト はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マネー】カードの思い出 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。nasです。

ちょっと前に知ったのですが、ITmediaに取り上げられてたので。

「アイマスVISAカード」登場


感想を一言で言うと。
「なんだ、いまさらか」


こういうキャラもののカードって、GCカード(いまはGEになってる)が発行してる「ガンダムカード」が先駆けだったと思う。

ガンダムオフィシャルカード(GEカード)

たしか5~6年前だった。
管理人が初めて作ったクレジットカードはこれでした。


当時は大学生だったから、使うのは主にネットのプロバイダへの支払い。
よって、店頭では一回も使うことがありませんでした。


周りの友達に見せて、ちょっと失笑を買う程度。


その後、このカードにはZガンダム柄も出たんですが、特に興味もなく。
メインカードを別のにしてからは、さっぱり使わなくなったので解約してしまいました。


こういうキャラもののクレジットカードって、意外と種類が少ない。
主にクレジットカードを使う層と、こういうキャラクターのファン層が見事に乖離してたんだと思う。
少なくとも5年前くらいは。

いくつかキャラものを発行してる会社はあるものの、美少女っぽい(言いかえればオタクっぽい)キャラはほとんど採用されてなかった印象があります。


で、今回のアイマス。

そもそも、XBOX版のダウンロードコンテンツ買ってる人達って、すでにカード持ってるんじゃなかろうか。
コレクションのために入会したとしても、すでにメインカードがあるならそんなに使わないのでは。

なんでいまさら、このタイミングで?
PSP版狙い?
それは年齢層がちょっと下がる気がするから、発行会社としては旨味が少ないような(=クレジットカードを頻繁に使う層ではない)。


痛車みたいに、痛カードでも出してみようか。。。。的な狙いなのか。

よくわからん。

ただ「こういうカード出せば、お前らホイホイ使うんだろww」とか思われてたら嫌だなぁ。
被害妄想ですが。




現在の管理人は、ビックカメラSuicaカードをメインにしてます。
やっぱり最終的には絵柄よりもポイントの貯めやすさとかを重視してしまうんじゃないかな。

クレジットカードは現実的すぎて、2次元キャラに合わないのかも。


使う時の恥ずかしさ?
そんなもん、このカード作る人は気にしないだろう。



では、また。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。