プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【再掲】振り返り3 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。

さきほど停電から回復したため、やっとパソコンから更新できます。

それにしても大規模な停電は久しぶりだったので驚きました。自販機も真っ暗だし、高速道路のライトすら消えてるし、真っ暗なコンビニがあったらしいし。台風の恐さを改めて思い知りました。

気を取り直して、旅の振り返り3回目です。

[⇒記事全文]

【再掲】停電中 このエントリーを含むはてなブックマーク
西日本は台風通過中ですが、みなさん大丈夫でしょうか。

こちらも、いま停電中なので携帯から更新しておきます。

昨日はなぜか管理者ページにアクセスできず、更新できなかったのですが、今日もパソコンからは無理なようです。

いくら雨が降ろうと風が吹こうと、家の中は安心できますね。
野宿した経験があるからこそ、こういうありがたさがわかる気がします。
旅二日目の夜はひどかったので、それを思い出します。詳しくは後日に譲りますが。

それでは台風にはくれぐれも気を付けて。
おやすみなさい。


【再掲】振り返り2 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。
さっそく、昨日の続きです。
[⇒記事全文]
【再掲】振り返り1日目 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。今日は昼間の更新です。

さて、さっそく旅の1日目から振り返っていきますね。
[⇒記事全文]
【再掲】帰宅後 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは、nasです。

昨日の夜、高知に帰ってきてそのまま爆睡してました。
帰りの車内では、悔しさとか情けなさとかいろんなことを感じましたが、いちばん感じたのは感謝の気持ちでした。
途中で挫折したけど、いろんなことに気付けた旅だったと思います。やって良かった。
[⇒記事全文]
【再掲】それから このエントリーを含むはてなブックマーク
一日空きました、ごめんなさい。
いまは高松市内、親友のJK氏の祖父母宅にお邪魔してます。といっても昨日からですが。
昨日高松駅に着いたあと、JKに連絡をとり、泊まる場所を提供してもらったわけです。お風呂に入らせてもらったうえに、ご飯までいただきました。かなりずうずうしいと思います。ほんと、頭の下がる思いです。
おかげで疲れも完全に取れたので、高松市内をうろうろできました。ほとんどJKとゲーセンにいた感じですが。

明日、彼女が車で迎えに来てくれるので、それで帰ります。すべての顛末は帰宅後、更新します。

【再掲】とったどぉー このエントリーを含むはてなブックマーク
高松駅到着!なにも言葉が浮かびません。
【再掲】とくとく館 このエントリーを含むはてなブックマーク
ガスト店内がうるさくて眠れないので、先に進んでみました。
すると、徳島とくとく館という施設を発見。屋根なしですがベンチがあるので仮眠します。

【再掲】ガストにて このエントリーを含むはてなブックマーク
今晩の寝床はガストです。といっても、眠れるわけではないのですが。

七時に入って、朝四時くらいまでいるつもり。しかもドリンクバーとポテトのみで。かなり嫌な客だろう。でもさすがに市内で野宿は不安なので仕方ない。スキを見つけてちょっと寝てみます。

ところで徳島の町は、なにもなかったです。ラーメン食べたら終わり。雨も降っていたので、かなり不自由しました。せめてドトールくらいあってもいいのになぁ。

そろそろガストも空いてきました。明日の朝までがんばります。

【再掲】さっきの続き このエントリーを含むはてなブックマーク
というわけでコーヒー牛乳を飲みながら。

なにを言ってもいいわけになりそうですが、楽しく旅をするための決断です。
また詳しくは、そのうちパソコンからの更新で書きます。
これで我慢せずに徳島ラーメンが!

【再掲】決意 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は朝から漕ぎ続けて六時間弱、ほとんど休みなしで徳島市入りしました。
さすがに疲れが出て、かなりイライラしてました。今は風呂上がりでのんびりしてますが。

さて、昨日の夜、ある決意をしました。
[⇒記事全文]
【再掲】朝? このエントリーを含むはてなブックマーク
おはようございます。
かなり早いですが、どうせ眠れないので出発します。

では、いってきます。
【再掲】寝床変更 このエントリーを含むはてなブックマーク
さっきの場所は蚊がすごくて寝るどころではなかったので寝床を替えました。
近くにバスの待合所を発見したのでそこにします。小屋みたいな感じで明かりつき。これでよく眠れそうです。
かなり早いですが、もう寝ます。初日から疲れました。
それでは。
【再掲】今日の寝床 このエントリーを含むはてなブックマーク
無事、宍喰温泉を通り過ぎ、ここは海部町です。周りに適当な公園がないようなので、今日はここで寝ます。晩ご飯はパンとチョコ。
明日は絶対どこかで風呂に入ります。とにかく暑い!

では。
【再掲】室戸岬到着! このエントリーを含むはてなブックマーク

いま室戸岬に着きました。記念に片岡慎太郎像を撮っておきます。

この先40キロ近く、休憩できそうなところがないのですが、時間も早いので進みます。
目標は徳島県、道の駅宍喰温泉!
【再掲】いってきます このエントリーを含むはてなブックマーク
さて、出発です。
いい天気でよかった。

【再掲】最終確認 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

さっきまで雨が降っていて、どうしようかと思いました。

いよいよ数時間後には出発です。

結局、荷台がないので寝袋は持っていかないことにしました。
完全に野宿です。そこらへんのベンチとかで寝ます。
ホームレスに間違われないかが心配です。

ここで、持ち物を公開しときます。

[⇒記事全文]
【再掲】出発日決定! このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは、nasです。

出発日を決定しました。
土曜日の朝にします。
[⇒記事全文]
【再掲】晴れ男のはず。。。 このエントリーを含むはてなブックマーク
皆さんこんばんは。

まだ紹介してなかったと思いますが、
僕がいま住んでいるのは高知県・高知市です。
[⇒記事全文]
【再掲】4回目。 このエントリーを含むはてなブックマーク
今回は、四国一周に使用する自転車を紹介します。


よく見るとサビだらけなこの自転車は、
普段、通学に使っているものです。
乗り始めて約1年。慣れてきたところです。

そもそもこの自転車はガソリンスタンドの景品で
もらってきたので、どれくらいの値段なのかは
よくわかりません。たぶん安物ですが。

泥除けもつけてない、荷台もつけてない、こんな
装備で本当に四国一周できるのか自分でも
不安になってきました。

しかも週末は雨という予報。
金曜日あたりに出発する予定でしたが、天気の具合に
よっては延期もありえます。

・・不安だ。

【再掲】ごめんなさい、3回目 このエントリーを含むはてなブックマーク
1日空きました。楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい。


(前回の続き)
[⇒記事全文]
【再掲】そして、第2回 このエントリーを含むはてなブックマーク
(昨日の続き)

自転車旅行を考えたきっかけは
「思い出作り」をしたい、というのがメイン。

思い出せば大学4年間、自分ひとりで何か成し遂げたことって
ほとんどない・・そういう気持ちから考えました。

もともと、大学には自転車で通ってたし(片道約8キロ)
来年から四国を離れるし、
夏の思い出にはピッタリじゃないかと。

ただし、かなり甘く考えてます。

どれくらい甘いかというと・・・

(以下、明日以降に続く)
【再掲】初めまして、第1回。 このエントリーを含むはてなブックマーク
どうも、初めまして。

nasと申します。
たった今から、ブログ始めさせていただきます。
[⇒記事全文]

