プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【感想文】美郷あき LIVE 2008 「here I am」 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。nasです。

1週間遅れましたが、とりあえず感想を。

美郷あき LIVE 2008「here I am」です。

here I am
here I am

美郷あき公式


ぶっちゃけて言うと、全く曲を聴いたことがありませんでした。
ライブの2週間前まで。

アニメはよく見る、と言っても全部見てるわけじゃない管理人は、美郷あきが主題歌やってるアニメを一本も見たことがなかったようです。
ただ、名前だけは知ってた。

で、ライブの2週間前。
友達から「チケットあるから行こうぜ」と誘いが。
そこで急遽、ライブタイトルにもなってる最新アルバムだけを2週間聴き込んでから参加しました。

会場は、恵比寿リキッドルーム。
アニメ主題歌とかをよく歌う人がライブハウスで歌うのは珍しいなー、と思って会場入りしました。

さすがにライブハウスならサイリウムとか使わないだろ、と思って持参しなかったのですが、会場内を見渡すと、そこかしこにUO持った人が。。。。

普通のサイリウムはまだしも、UOなんて使ったらハコ全体が明るくなって雰囲気ぶち壊しだと思う。
アリーナクラスの会場ならキレイに見えるサイリウムも、小さい会場では逆効果なんじゃないかな。

しかし、いざ開演してみると、UO使う人皆無。
サイリウムですら、まばら。

前の人がものすごい数のサイリウム持ってたけど、結局使うことなく終わってました。
使いたかったけど、使いどころを逃した感じ。
ま、それでよかったんじゃないかな、と管理人は思いました。
曲調と、会場に合わないことはするもんじゃない。


肝心のライブですが、かなり楽しめました。
さすがに最新アルバムの曲しか知らないので、わからない曲も多かったのですが、それはそれで楽しめた。やっぱり生音は良いです。

しかもなんというか、MCの不慣れさがかわいいんだね。
会場の雰囲気もあって、アットホームなライブだったと思います。
参加してよかった。


しかし。
ライブハウスでスタンディングなのに。
直立不動で腕組みして見てる奴の多いこと。
サイリウムないと手持ちぶさたなのはわかるけど、もうちょっと動いたりした方がいいと思う。
ステージから見て、客が腕組んでたら嫌だと思うんだけどなぁ。
せめて腕組むのはやめようぜ、と体揺らしながら思った。
・・・ま、人の自由なので楽しめてるなら別にいいんだけども。


やっぱりライブは楽しいと思った管理人でした。
来年もいろんなライブに行けたらいいなぁ。


では、また。

【感想文】君のぞらじお感謝祭 2006.04.07-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

一日経って落ち着いたので書き記してみます。

「君のぞらじお感謝祭」2006.04.07-08、「Love Adventure」「未来への咆哮」感想です。


参考:「君のぞらじお公式
[⇒記事全文]
【感想文】ワンダーフェスティバル2006 冬 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

アキバblog

写真撮ってないんでアキバblogさんで補給してください。


さて、去年夏に引き続いて二回目の参戦でした。
[⇒記事全文]

