プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【ニュース】オタク狩り このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

今日は「おっ」と思うニュースがあったのでコメントしておきます。

<オタク狩り>少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕 警視庁(Y!ニュースより)


なんにせよ恐喝はよくないんですが。
[⇒記事全文]

【規制】18禁である、意味 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

今日は、作品における18禁表現について。

一般的に言えば「GTAで通行人を撲殺したりするのは教育上よろしくない」といった意味での18禁表現について、です。
エロについての言及ではなく。


※GTA=「グランド・セフト・オート」というゲーム。その自由度の高さゆえにやり玉に上げられることの多いアクションゲーム。管理人は好きですが。


(エロに関係ないと言いつつ、以下の文章にはPC18禁ゲーム「マブラヴ オルタネイティブ」に関する致命的なネタバレが含まれます。ご注意ください)
[⇒記事全文]
【オタク】3次元 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

ニーソックス

今日は帰りの電車の中で、リアル女子高生がオーバーニーソックスを履いていたのを見た、という話。
[⇒記事全文]
【オタク】想像力は無限大 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

萌える都道府県 もえけん発売 「ぶっちゃけエロい妄想しながら読んで!」

都道府県、ねぇ。
地方出身の管理人はグッと来ました。やっぱりその土地土地のキャラ設定が気になる。


これこそが「萌え」の実態なんだろうなぁ、とちょっと感じました。

萌えの極地は、究極の個人向けサービスだという論をどこかで読みましたが納得。

万人に受ける「萌え」はそもそも存在しえないのだろうと思います。


人の数だけ萌えがある。

想像力は無限大だと、改めて思ってしまうわけです。


・・・と、書きながら、今日は文章が浮かびません。
想像力の翼がたたまれている時もあるということですかね。




それでは、また。
メイド喫茶に続くには このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

今回はちょっとした思いつきを。

2週間ほど前の土曜日。大雨の秋葉原にいた時のこと。
久しぶりにメイド喫茶でも行ってみるか、と友人Hとメイリッシュへ。

ちょうど「ツインテール」デーだったその日は、限定メニューに「ツンデレライス」というものがあったのです。(キムチチャーハンでした)

それを食いながら、メイド喫茶のイベントとして「ツンデレデー」があったらおもしろいんじゃないかと二人で考えてみたわけです。


~ここから想像~

入店時は
「・・・おかえり(ぶっきらぼうに)」

もちろん席は案内してくれません。
どこに座ろうか迷っていると「さっさと座りなさいよ」くらい言ってくれればベスト。

注文しようとすると「なによ」みたいな感じで対応してくれれば最高。

料理を運んできたら「さっさと食べなさいよ!」的な一言が欲しい。

そして帰り際に「ま・・・また来てくれなくたっていいんだからね!」とか言われたらもう一度行きたくなること請け合い。


~ここまで~



むしろ「ツンデレ喫茶」とか作ってもいいのではと思う。
店員の教育がものすごく難しそうですが、メイド喫茶が飽食気味な現在、別ジャンルとして流行るかも。

というかあったら行きたい。


コスプレしてる、というだけで客が集まった時代はもう終わるのではないかと思うので、思い切って完全にキャラを作ってなりきってはどうだろう。

メイド喫茶の値段設定なら、それくらいしても良いと思いませんか。


「お帰りなさいませご主人様」と言う人=メイドさん、ではないと思うのです。
どこまで演じきれるか。ブームが終わった後のメイド喫茶には、そういうものが求められているのではないかと思ったわけです。


・・・オタクの求めるハードルは高そうですが。


それでは、また。

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル


