プロフィール

nas@みかん。

  • 管理人:nas@みかん。
  • みかん。@はてブ

  • 基本的にあらゆることの感想を書き綴るブログです。

アクセスありがとう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

みかん。
それでも感想を書いて生きます。
はてブへのリンクこのエントリーを含むはてなブックマーク

【感想文】Planet Cafe 星空の虹 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんにちは。nasです。

今回は、プラネタリウムの感想を。
「Planet Cafe 星空の虹」です。


公式ページ


管理人にとって、1年ぶりのプラネタリウム。
去年は「30minutes night flight(アマゾンリンク)」でした。

・・・結局、坂本真綾がナレーションしてる時しか行ってないってことか。。。

まぁ今回は奥さんと一緒に行ってきました。

池袋サンシャインシティの屋上にある「満天」の夜の回は、ヒーリング番組と名づけられていて、プラネタリウム上映中にアロマが焚かれます。
毎回、キレイな星空と、リラックスできる香りで癒されるわけですが、今回もばっちり癒されました。

この番組のテーマは「虹」ということで、虹にまつわるエピソードと、坂本真綾の歌が交互に流れる感じになってます。
特に印象に残ったのは「夜の虹」。
ハワイで見られるそうですが、月の光でできる虹があるそうです。
紹介されていた何枚かの写真のうち、夜景と虹が一緒に写っているものが一番印象に残りました。

管理人も、地元高知から上京して早4年。
星空を見上げることもなくなりましたが、たまにはこうしてプラネタリウムで星を見るのもいいもんだと思いました。


で、新曲が流れてたのですが、1回聴いただけではよくわかりませんでした。
アルバムに収録されるようなので、期待したいと思います。

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)


来年1月のライブチケットがものすごい争奪戦になってるようで、管理人も先行抽選がことごとく外れました。。
なんとかチケット入手して、参加したいと思います。


では、また。

【感想文】ピタゴラ装置DVDブック2 このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

さすがに今回は3日坊主にはならないようにしたいです。
実家にネットがないのでGW期間中が危ういですが。


さて、今日は感想文。
「ピタゴラ装置DVDブック2」です。


ピタゴラ装置 DVDブック2

ピタゴラ装置 DVDブック2


[⇒記事全文]
【感想文】Wonder Parlour このエントリーを含むはてなブックマーク
こんばんは。nasです。

前の記事でちらっと書きましたが、行ってきました「Wonder Parlour」。池袋にあるメイド喫茶さんです。


参考:「Wonder Parlour公式サイト

感想を一言で言うと「メイド喫茶、の一言で片付けるにはもったいない」。 [⇒記事全文]

